

気の早いM3速報

 そんなわけで、M3に参加するって宣言から一ヶ月近く経ちましたが、参加出来るかどうかの結果がメールできたので、この際ブログにも書いてしまえよ、というわけであります。

 以下は追記!
 あー、まあ、参加しますです。

 サークル名  礎-stela- + 青症候群
 配置場所   第二展示場 2階
 スペース番号 い 29a

 周囲には、今まで参加した時にご一緒した方々がいる……?ような気も。みんなで固まったら69人まで遊べる究極の人狼持っていくから、それで遊ぼうぜ!と無茶を言う事も出来るわけですが。
 うん、リアルな数字だと15人だな。いやいや、ゲームじゃなくて音楽でしょ、と。

 青症候群の楽曲は、現在鋭意製作中なのであります。礎-stela-の方も平行なので、結構きっつーい状況。でも、他にも色々と音楽活動したいじゃない、それって素敵やん?みたいな感じなので、我が輩は猫のような遅さの仕事を人間並みにあげて、気合入れていくのであります。

 前回の「死してなお睨む蘇芳」は聖戦シリーズ第一弾。
 第二弾のタイトルは……「天花、残月に消ゆ」であります。mixiで歌詞の草稿をあげた時は「天華」にしてたんだけど、ラーメン屋さんっぽいので、華から花へ。

 「蘇芳」も「天花」も妖怪の名前で、蘇芳は赤系の色、天花は雪の別名で白系……と色にまつわる青症候群の伝統でもあり、それぞれの妖怪の死に様に焦点をあてていくシリーズなのです。

 蘇芳については、以前の記事に引用されているモノがあるので、そこでほとんど語るに落ちたかのような状況なので、次は天花の番。

 聖戦シリーズに出てくる妖怪はみんな、戦いの中で死にゆくのであります……!
 あんまり関係ないんじゃ?と思う曲も作りつつなのであります。

 礎-stela-の方については、向こうのブログを見るべし!

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

NANA (ex.礎-stela-,青症候群)

Author:NANA (ex.礎-stela-,青症候群)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

