スポンサーサイト


今、取ろうとしている資格の話

 僕が取ろうとしている資格は、MOTという。
 略称だと意味がわからないね。Microsoft Official Trainerが正式名称かな。

 このMOTという資格だけどもどんな資格かっていうと、Officeというソフトがあるのは、みんな知ってると思うけども、そのOfficeの操作方法などを人に教えられる資格がMOTなんだ。

 ExcelやWordを仕事で使ってる人もいるでしょう。でも、たまに使い方がわからないとか、そういう事もあるでしょう。

 MCASというWordやExcelの操作についての資格を、僕はすでに持っている。だから操作方法については一応、免許皆伝なわけです。

 でも、それを人に教えられるようにするっていうのがMOT。MCASの5倍は理解度が高くないと厳しい。
 ひらめきも必要だ。

 さらに、MOTではインストラクションの仕方も試される。普段のように、ただアホな事言ってればいいというわけでもないのだから難しい。

 で、だ。そのMOTを取っていく上で必要になる「MOTスキル認定研修」は終わった。難しい課題も出されたが、なんとか攻略した手応えはある。

 これが終わって合格していたら「MOTインストラクション認定研修」というのに進む。これも上手く行ってくれたら、晴れて僕はMOTという資格を得る事になるわけだが……。

 正直、独りの戦いでつらいなぁと思っている。

 余った時間で打込をしてみたり、ニコニコの生放送をしてみたりしているので、MOTとかMCASとか、その辺の資格について興味を持ってる人がいたら、僕が力になれると思うので、声をかけてくれると嬉しい。
スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生放送でお世話になりました1万円です。本当に暴走してしまい申し訳ありません。ちなみにindeはまだ鳴りません。
楽しみつつdawの勉強しつつコメントで騒ぎつつ拝見いたしました。本当にありがとうございます。またこれからもお邪魔するかと思いますが、本当に邪魔になったらNGユーザー設定してください…。
では突然のメッセージ失礼しました。

Re: No title

 はい、1万円さん、こんばんは。アハッ☆
 いっぱい騒いでもらっていいんですよ。こちらこそありがとうございます。

 僕の放送で勉強になるとは思えないですが、何かしら技術を奪ってやってください。
 これからもよろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

NANA (ex.礎-stela-,青症候群)

Author:NANA (ex.礎-stela-,青症候群)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

