

量産型じゃないのに量産計画

 星屑ランデブーを作っている最中で、動画が出来ればいいだけの曲も控えてるけど、もう何曲か作ろうと思っている曲がある。
 1曲は、ソロ活動用の(といっても、大した物ではないけど)自分の趣味だけ丸出しにしたビジュアル曲ばかり作っているのがあって、それ用のオケを作るっていうのがあって。
 以前、生放送中に「河村隆一ソロみたいな曲」と言って、打込中に飽きてきた曲がそれで、タイトルが「嫉む」という曲。
 こっちはニコニコとかに出す予定もなくて、ただの自分専用の日記帳みたいなモノなので、あんまり大勢の人に聞かせるつもりがないモノです。
 というか、大勢の人に聞いてもらっても、首をかしげられてしまうような、そんな90年代ビジュアルロックの形を追ったようなモノで、後は自分で歌ってるのも恥ずかしいので、なんか色々そういう事が嫌なので出しません。欲しいと思ったら、個人的に仲良くなって、僕が勘違いして聞かせてもいいかな?と思うくらい陥れてください。
 そのくらい発表する気のないモノだったりします。まあ、こちらはどうでもいいんですよ。

 もう1曲の方も、ちょっとヴォーカロイドではなくて人が歌うんですけども。しかもこっちもビジュアル系なロックなんですけども。
 学生が夏休みのうちにピンクハレルヤ的に一発大きなネタをやりたくて、それの為の曲作りです。こちらは発表する気マンマンなので、密かに作っていくつもりです。
 詳しくはまだ未定なのでなんともいえないですが、とりあえずビジュアル系な曲を作るのだけは確定してるので、お楽しみに。
 で、今はそれ用に歌詞を考えているところですが……最近、ジャズとかの方向に力を入れすぎたのか、あんまり思いつかないわけですよ。
 自分は量産型じゃないなと思いながらの歌詞制作とかしてます。

 そんな感じです。

 僕は、発表する事や人から評価を受ける事よりも、自分で満足のいく、末永く聴ける曲を作って、そこで満足してしまうタイプなので、あまり他人ウケするようなモノは作れないのかもしれないというのが最近の創作への雑感ですが……どうなんでしょ。
 心の奥底では誰かに認められたいと思うから、音楽で表現してるんでしょうけどもね。
 そんなところで葛藤するよりは1曲でも多く、自分が作りたいモノをぱぱっと作って満足(自己満足)したいんです。

 あ、昨日告知したとおり、今日の夕方から夜あたりにslow foxtrotのカラオケバージョンを、このブログの記事から飛べるようにしておきますので、そちらもよろしかったらどうぞ。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

カウンター
プロフィール

NANA (ex.礎-stela-,青症候群)

Author:NANA (ex.礎-stela-,青症候群)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

