スポンサーサイト


隠し曲の射出準備と拍手返信

 覚えてる人は覚えてると思うけど「暗い夜空に赤い星」っていうロックな曲を用意してたんだけど、なかなか発表に至らないのです。これは何故かというと、今動画を作っていただいている真っ最中なのです。

 リンの曲で、僕は結構お気に入りのロックなんだけども……早く発表しちゃいたい!

 今日は、夕方からKAITOの調整とかしてみようと思ってます。正直、KAITOの調整に限らず調整が難しいので、誰か教えてくれっていうくらいの勢いです。

 で、そんな隠し曲と星屑ランデブーの話の後ですが、拍手返信します。


・私も歌詞から構想するタイプですが、七さんやマチゲさんのように途中で歌詞を変えたりちょうど良くしたりが出来ないので羨ましいです。七さんの新曲もお待ちしてますw

 途中で歌詞を変えたりするのが難しいのは、たぶんそれだけ削ぎ落とした部分の多い、純度の高い歌詞なのではないでしょうか。
 僕は、歌詞を比較的だらだら書いてしまうので、そういう削ぎ落としの作業が足りず、曲を作っている間も削っているのだと思います。

・マチゲさんが歌詞を先に書いて、曲を作っていたのを初めて知りました!! ナナさんの影響なんですね? 言葉を大事にすることはいいことですよね!!

 僕の影響かどうかはわからないですよ。それにそのスタイルが良いとも限らないですしね。結局、どちらかが先になっても作れる人が一番なんで、僕みたいに歌詞がないとどうにもならないタイプじゃダメなんですよ。

・おめでとうございます!! よかったですね! ナナさんのピアノの音作りは好きですよ? 次作も期待してますww

 新曲ランキング1位に対しての拍手でした。ランキング1位は嬉しいもんです。ありがとうございます。ピアノの音作りというか、弾き方はなるべく同じパートでも弾き方が一緒にならないようにしているので、その辺のこだわりが伝わったなら嬉しいです。

・おめでとうございます!!!!!再生数も伸びてて、私も嬉しいです♪

 これもランキングに対しての拍手です。再生数、また伸びてるので、どこかで宣伝されたりしてるのかな?と思ってます。まあ、普通に広告入れた効果かもですが。
 もっともっと伸びてくれたらいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

カウンター
プロフィール

NANA (ex.礎-stela-,青症候群)

Author:NANA (ex.礎-stela-,青症候群)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

