FC2ブログ

映画感想も書いたらよかです 第02回「死霊のえじき (Day of the Dead)」

といめん!青症候群-Blue Syndrome-のNANAです!

映画感想も書いたらいいと言いながら、全然書いてねぇぇー!という事で、久々に映画感想!

続きは追記!


というわけで、第2回に選ばれたのは、ジョージ・A・ロメロ監督のオブ・ザ・デッドな作品……しかもドーンじゃなく、デイだ!

死霊のえじき [Blu-ray]

個人的評価:77点 (NANAだけに!)

ゾンビ映画ってのは、基本的に映画「ゾンビ」(Dawn of the Dead)があって、それに何をくわえて調理するか?という映画になるわけですが……ゾンビがいる世界がもう確立してしまったので、どうやって生きていくべきかってのを各個人が頑張ろうとしたら、何故か仲違いする話……君たちは何故、仲良く生きていけないのかね!

まあ、仲良かったら面白くないんだろう。これは間違いない。

この映画の見どころキャラは、なによりバブだね。優等生なゾンビで、やたらめったら噛みつかないし、音楽を聞きたがったりするし、なにより拳銃が撃てる。これは強いぞ。バブはほとんど人間なんじゃなかろうか。

そして一番やべー奴はマシュー・ローガン博士だね。ゾンビの研究をする為に、兵士を餌にしてはいけませんよ!

あと、古い映画だからなのか、表現がおおらかであります!
ゾンビが撫でるように引っ張るだけで人間の体は引きちぎれるし。ゾンビ達の食事シーンも、若干尺が長すぎて、いつまで食ってんの感。もしかして、時間が余ったのかな?

多分、今だったら無理な表現なのでは?と思って調べてみたら、僕が見たのはバッチリ完全版!最終版とやらでは消えてなくなっているようです。完全版で見ましょう!

それにしても、もうちょっとアクセス数の伸びる映画を見なさい!と突っ込みたくなるレベル。
でも大丈夫、きっとゾンビ映画だから、これから死霊のえじきを見る人には大丈夫。さほどネタバレしてないし。むしろ、ゾンビ映画なんだからネタバレも何も、ほとんどみんな死ぬんだから大丈夫だ!

そして僕は、きっと次もホラー映画しか見ないだろう(予言)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

NANA (ex.青症候群-Blue Syndrome-,礎-stela-)

Author:NANA (ex.青症候群-Blue Syndrome-,礎-stela-)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる