スポンサーサイト


夏コミは西「こー29a」へGO!

で、出たァー!青症候群-Blue Syndrome-の新作……ではないCD!しかも第2弾ですよ!
ESKO FAMNA2!!!
 というわけで、皆さんお待ちかねェー!

 ESKO FAMNA2が出るというわけです。
今回も3曲参加しました!実質2曲ですが、ね。

その他の皆さんの作品もドンと大量収録!値段は据え置きだ!僕が想定していたハードはPSだから、据え置き機だ!

と、そうではなくて……

http://gkf.sakura.ne.jp/winna/eskofamna2/

 詳細はこちらを見ていただくとして!つまりは丸投げです!

 で、僕がブログで紹介するという事は……前回同様のネタバレ的なアレですね。

 今回のESKO FAMNA2での僕の作品は前よりもクリティカルヒットに傾いた感じですよ。

 1曲目!タイトル「朝チュン」

 バカだろ、このタイトル!宿屋で泊まって朝が来た……チュンチュン……そんだけ。
打ち込み自体にかかった時間よりも、タイトル考える時間の方が長かった……短い短い1曲。
 ハープを正しいっぽく使ったのは久々であります。普段はもっとアルペジオがゆっくりめか、効果音的な使い方。他の楽器があるからね。


 続いて、飛空艇の艦隊移動を妄想した感じで「神の鉄槌」

 これ、作り始めた時はスーパーロボット大戦ばっかりやっていたので(いつもやってるけど)スーパーロボット大戦っぽい感じになりそうな勢い。シミュレーションRPGも仮想RPGの中に入るよね、という気もするので、それはそれでいいか?と思いつつ、いやいや、翼を生やしてあげましょう……と、だんだん悪ノリ開始。
 最初は「分の悪い賭け」になりそうだったのが、いつの間にか空を飛びながら進軍!とあいなりました。

 最近、曲の中でラッパを使い過ぎ?いや、前からか。
 金管好きなので、しょうがない。

 関係ないけど、Colossusってトロンボーンが「bone」って表記で気になる。

 最後は、ライバルバトル第1戦目のつもりで作った「崩れゆく橋、雨降りと止まない剣戟」

 ライバルバトルといっても、序盤を意識しているので、同じイントロで違う曲に行く事も想定して作ってあるわけですが、まあ、バトル曲ばっかりになるとかなんとかいう噂を耳にしてブレーキ。
 第2戦目「立ち塞がる意志、怒号と誑かす虚構」第3戦目「脅かす逆徒、終止符と折れない正義」は、いずれ……!

 第1戦目なので、比較的些細なきっかけでライバルと戦う感じになっております。グレンラガンでヴィラルがカブト取られた戦いくらいのレベル。
 2戦目は要塞の入口で通さないだとか通すだとかいう話の中、第3戦目はラスボス手前で、既に目的を失っているのに主人公との決着の為だけに現れる……みたいな感じですかね。

 イントロのクリティカルヒット感は、スタートの音がsquareすぎるから。始まってからもかなりアレですな。

 ちなみに、僕はあんまりFFで遊んでないのです。他人が遊んでいるところを横で見ていたのです……
 せっかくなので、iPadかPSPあたりでFF6を遊ぼうという気持ちはあるのです。
 いや、別にFF6じゃなくてもいいのか。まあ、そういう事ですな。

 本気のRPGサントラに向かっている素晴らしいアルバムとなっておりますので、夏コミは西「こー29a」へGO!
 青症候群-Blue Syndrome-の新作とはちょっと違うけど、僕の作る曲が好きなら丁度良いですよ。
スポンサーサイト

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

NANA (ex.礎-stela-,青症候群)

Author:NANA (ex.礎-stela-,青症候群)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

