スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歌詞】死してなお睨む蘇芳

「聖戦の刻限」(作:相田佐次)より引用

ささやかな懐旧談……
その昔、蘇芳という鬼がいた。鬼の形相には似合わぬ優しき心を持つ蘇芳は、戒を破りし者を挫く鋭き眼光の力で全てを威圧した。この国、この世、ひいてはこの宇宙を憂いで武力、知略、人心掌握を鼻で笑い「火宅の世を正す為、我、時に悪とならん」と、理を操る者、力で支配する者、様々な煩悩を打ち崩していった。やがて崇拝が広がり、世は栄えを知った。
人ならざる蘇芳を崇め讃える民衆。しかし、蘇芳の威光も時代と共に失われゆく……道端に佇む像は旅路の安全を祈った信仰篤き民の擂り寄りに、いつしか愚民は反発。孰れ倒れ崩れ朽ち果てるのか、路傍の信仰……
蘇芳の夢見た楽園に近づく事すらも憚られる人々の浅はかで底意地の悪い知恵が、取り返しのつかない力を解き放った……

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

カウンター
プロフィール

NANA (ex.礎-stela-,青症候群)

Author:NANA (ex.礎-stela-,青症候群)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。