スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

 ちょっとの間に、MOTの成果物提出まで話が進んでしまいました。
 この提出で合否が決まるわけです。

 ニコ生なんてやってる暇ないなぁっていうのが現状ですが、他の人の放送を見に行ったりはしています。

 それから、出したい曲があるのですが、動画の人が頑張ってくれないので、自分でどうにかしようかと思っています。良い物を作ってくれると言っていたので信じたのですが、諦め気味です。

 MOTの課題は1ヶ月かけて提出する程度の課題なので、1日のやっつけ仕事では全く合格にはほど遠いのだろうなというのが印象。毎日の積み上げが大事なんでしょう。

 作曲にも同じ事が言えると思います。期限が1ヶ月ある。普段なら1日で曲を作れる。そんな場合、1日で曲を作って提出すべきでしょうか。
 1ヶ月の猶予があるのだから、1ヶ月分の力を使うべきではないでしょうか。
 もちろん、他の仕事とのかねあいもあるでしょうけど、いつでも自分の出来るフィールドでだけこなすというのは、モノを作る仕事としてどうかと思います。
 常に良くあろうとする心がなければ、それは再生産と言われても仕方がないでしょう。

 僕もMOTの課題に1ヶ月かけて取り組むわけだから、作曲家の人達も期限のある仕事であれば、ある程度、自分の今まで持っていた以上の力が込められた作品を作れると良いですね。

 MOTが一段落したらニコ生にも帰ってくると思うので、それまで皆さん、色んな放送見ていてください。

 ああ、それから、ボブちゃんのソロデビューの為の曲を書き下ろしてます(MOTはどうしたという意見はさておき)
 ドラムとベースを打ち込んでいる放送はしたのですが、ギターとヴォーカルの入ったバージョンは、マチゲPの放送で流れてしまった以外流れてない状態です。
 歌ってみたでオリジナル曲を出す事自体どうなのかわかりませんが、それなり聴けるモノになるよう、ボブちゃんも練習を重ねているので、ご期待ください。
 とってもビジュアル系な曲です。
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

NANA (ex.礎-stela-,青症候群)

Author:NANA (ex.礎-stela-,青症候群)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。