

巡音ルカと異常震域 - サトシ△

 やっとブログの説明文にある、音楽の部分で発表出来るよ!わーい!

 というわけで、やっとこさ曲をアップしました。僕は曲を作るとそこで放置する癖があるので、なかなかここまで来ないんですよ。
 なんというか他力本願な形でしか曲をあげられない陳腐な奴なんです。

 で、どんな曲かって?すごくおしゃれなムードなのに、歌詞が最低な曲です。

 え?聴きたい?続きはwebで!

続きを読む


テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

slow foxtrotの歌詞

 思えば歌詞を全体に公開してなかったので、mp3アップのついでに公開する事にしました。

歌入り

カラオケ




-----------------------------------------
            slow foxtrot

  金色の物語が紡がれる  跪いて仰ぎ見なさい
  三日月が照らす内に宴を  時計の針が指し示して

  綺麗なドレスで身を包めば 今夜主役になれる

   今宵は千夜一夜の物語のように
   優雅なひとときに今を忘れて
   踊り果てればいい

  浮ついた話なら飛びつかない  耽美だけが僕を動かす

  次々と馬車が到着する中、異彩を放つ

   君は清楚可憐 しかし世界で一番、輝く
   見とれる人々を背にしたら
   僕の手を取ってください

 la la la, slow foxtrot dance with you.
 la la la, slow foxtrot dance with you.

  道化師は悪知恵を働かせた 汚点を残させるつもり
  息をするたびに嘘をつく 君よ、どうか騙されないで

  フクロウの鳴き声が聞こえる 舞踏会は盛り上がる

   星空 パノラマを切り取る構図であやつるステップ
   飛び抜けた身体の柔らかさ
   宙を浮いたように踊る

 la la la, slow foxtrot dance with you.
 la la la, slow foxtrot dance with you.

   今宵は千夜一夜の物語のように
   優雅なひとときに今を忘れて
   踊り果てればいい

-----------------------------------------

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

slow foxtrotのmp3について

 slow foxtrotをちょっと久々に見に行ったらmp3希望と書かれていたので、カラオケに引き続き、歌入りの方もアップロードを検討中です。

 今、ノートPCを修理に出していて、そこにデータが入っているので、少なくともそれが帰ってきてからということになります。

 mp3をアップする場合には、このブログではなくて、slow foxtrotの動画の紹介文につけくわえたいと思います。ここでも何かしらの告知はします。
 

 でも、正直なところ、アップロードしてもいいんでしょうかっていうのが第一にあって。がくっぽいどコンテストの参加曲なので、何かと勝手な事はしたくないんですが……。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

slow foxtrotのカラオケ

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/57831.mp3

 slow foxtrotのカラオケバージョンです。上のURLからダウンロードお願いします。
欲しいという方がいたのであげてみました。歌ってみたとか出てくるんだろうか。どきどき……。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

量産型じゃないのに量産計画

 星屑ランデブーを作っている最中で、動画が出来ればいいだけの曲も控えてるけど、もう何曲か作ろうと思っている曲がある。
 1曲は、ソロ活動用の(といっても、大した物ではないけど)自分の趣味だけ丸出しにしたビジュアル曲ばかり作っているのがあって、それ用のオケを作るっていうのがあって。
 以前、生放送中に「河村隆一ソロみたいな曲」と言って、打込中に飽きてきた曲がそれで、タイトルが「嫉む」という曲。
 こっちはニコニコとかに出す予定もなくて、ただの自分専用の日記帳みたいなモノなので、あんまり大勢の人に聞かせるつもりがないモノです。
 というか、大勢の人に聞いてもらっても、首をかしげられてしまうような、そんな90年代ビジュアルロックの形を追ったようなモノで、後は自分で歌ってるのも恥ずかしいので、なんか色々そういう事が嫌なので出しません。欲しいと思ったら、個人的に仲良くなって、僕が勘違いして聞かせてもいいかな?と思うくらい陥れてください。
 そのくらい発表する気のないモノだったりします。まあ、こちらはどうでもいいんですよ。

 もう1曲の方も、ちょっとヴォーカロイドではなくて人が歌うんですけども。しかもこっちもビジュアル系なロックなんですけども。
 学生が夏休みのうちにピンクハレルヤ的に一発大きなネタをやりたくて、それの為の曲作りです。こちらは発表する気マンマンなので、密かに作っていくつもりです。
 詳しくはまだ未定なのでなんともいえないですが、とりあえずビジュアル系な曲を作るのだけは確定してるので、お楽しみに。
 で、今はそれ用に歌詞を考えているところですが……最近、ジャズとかの方向に力を入れすぎたのか、あんまり思いつかないわけですよ。
 自分は量産型じゃないなと思いながらの歌詞制作とかしてます。

 そんな感じです。

 僕は、発表する事や人から評価を受ける事よりも、自分で満足のいく、末永く聴ける曲を作って、そこで満足してしまうタイプなので、あまり他人ウケするようなモノは作れないのかもしれないというのが最近の創作への雑感ですが……どうなんでしょ。
 心の奥底では誰かに認められたいと思うから、音楽で表現してるんでしょうけどもね。
 そんなところで葛藤するよりは1曲でも多く、自分が作りたいモノをぱぱっと作って満足(自己満足)したいんです。

 あ、昨日告知したとおり、今日の夕方から夜あたりにslow foxtrotのカラオケバージョンを、このブログの記事から飛べるようにしておきますので、そちらもよろしかったらどうぞ。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

カウンター
プロフィール

NANA (ex.礎-stela-,青症候群)

Author:NANA (ex.礎-stela-,青症候群)
礎-stela-、そして青症候群でおなじみ?NANAです。
ネットでビジュアル系っぽい事をしています。
作品はmyspaceで聞けます。

Twitter
myspace (青症候群)
pixiv
ustream.tv DTM専門チャンネル

Twitter
こっちも要チェックや!
 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

